2016年9月14日(水)

公開日: 2016年9月14日水曜日

米粉パン 牛乳 厚揚げのミートソース
じゃこ豆サラダ 梨

 和食の煮物に使われることが多い厚揚げですが、今日はトマトミートソースで煮込み、素揚げしたじゃがいもとなすを混ぜ込んで洋風に仕上げました。ミートソースがよくからんで、おいしくできました。
 今日はデザートに「吉野梨」を出しました。梨の残食はほとんどなかったので、時間と戦いながら一生懸命手剥きしてくださった給食の先生も、給食費と相談しながら決めた私も、ほっとひと安心でした。








  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿