2017年2月24日(金)

公開日: 2017年2月24日金曜日

キムチごはん 牛乳 バンバンジーサラダ
にらたまスープ いちご

 今日は附属幼稚園との交流会があり、1年生と一緒に給食の試食もありました。たまたまキムチごはんだったのですが、幼稚園の先生方が子どもたちが食べられるかどうかとても心配されていました。もともと小学生向けなのでほとんど辛味はありませんが、1年生の分は少しキムチを減量して混ぜました。辛くて泣いた子が1人いたそうですが、ほとんどの子どもたちが「おいしい!」と食べてくれたそうで、安心しました。おかわりしてくれた子もいたとか…。みんなで同じ食事をする経験があまりないので、その雰囲気も楽しんで食べられたようです(^^)
 今日はデザートに市産の高級いちごもつけました!春の味を喜んで食べていたようです。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿