2017年6月30日(金)

公開日: 2017年6月30日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 お好み揚げ
きゅうりとわかめの酢の物 じゃがいものみそ汁

 お好み焼きの具を、成形して揚げたお好み揚げ。ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをトッピングして食べます。2年生のある男の子は、えびが苦手でいつも泣き顔で残してくるのですが、なんと今日は2個も食べることができたそうです(^^)!担任の先生からえびが出る度に、頑張っていたことを伺っていたので、とてもうれしかったです。頑張って克服しようとする心意気がすてきですね。お好み揚げは作り手としても大仕事だったので、喜びもひとしおでした!


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿