2020年1月23日(木)

公開日: 2020年1月23日木曜日

●今日の給食●
・ご飯 ・牛乳 ・キムチうどん
・春巻き ・水菜のごま和え

  今日はキムチうどんを作りました。低学年も美味しく食べられるように、味噌を入れることによってキムチの辛さを抑えました。
  今日はなかよし集会で、「給食の歴史や、給食では体に必要な栄養バランスがとれる」ということをお話しました。集会の中で「苦手な食べ物を、ひと口からでもいいので食べる努力をしましょう」と約束しました。すると、給食を返しに来る時に「苦手なにんじんをいつもより多く食べたよ!」と言いに来てくれる子供たちもいました✨ 成長期の大切な時期なので、好き嫌いせずしっかり食べてくれて嬉しいです😊✨

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿