2017年11月10日(金)

公開日: 2017年11月10日金曜日

パエリア風 牛乳 パタタス・アリオリ
ソパ・デ・アホ チュロス

 世界の味めぐり・スペイン!自校炊飯ではないので、炊き込むことができないので、まぜごはんで仕上げました。サフランはターメリックで代用しました。だから、パエリア風なのです。アホはスペイン語でにんにくのことで、にんにくの風味が効いたトマトが入ったかきたまスープです。パタタス・アリオリは、にんにくマヨネーズとクリームで和えたシンプルなポテトサラダです。にんにくがふんだんに使われた献立でした。
 シナモン風味のチュロスは、賛否両論ありましたが、1年生の女の子がわざわざ「チョロス、おいしかったです!」と言いに来てくれて癒されました☺低学年のチュロスは半分にカットしていたのですが、「先生のチュロスは1mあってうらやましい!」と大騒ぎだったそうです。(※1mもありませんが…)






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿