2017年12月5日(火)

公開日: 2017年12月6日水曜日

麦ごはん 牛乳 いかの天ぷら
菜焼き みそけんちん汁

 今日のいかの天ぷらは、衣がしっかりついていてかなり大きめでした。天ぷらにかけていたたれがおいしかったそうで、あんかけごはんが大ブレイクしたクラスもあったそうです。
 1年生の男の子が遅れて返却に来たので、「めずらしく遅かったね」と声を掛けると、「歯が抜けました」とのこと。真ん中の大きい前歯が抜けていたので、弾力のあるいかの天ぷらはさぞ食べづらかったことでしょう。頑張りをほめたたえると、笑顔で教室に帰って行きました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿