2019年4月12日(金)

公開日: 2019年4月12日金曜日

●今日の給食●
・丸麦ご飯 ・牛乳 ・さかなの天ぷら 
・ひじきの炒り煮 ・むらくも汁

 今日は「むらくも汁」という珍しい名前の料理がありました。
 むらくも汁は、溶いた卵が薄い膜上に広がり、「むらくも」のように見えることから付いた名前です。片栗粉で少しとろみをつけているので体も温まり、美味しく仕上がりました。子どもたちからも、「むらくも汁って何かな?」という声が多くありました。
 これからも子どもたちが給食に興味を持ってくれると嬉しいです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿