2019年6月24日(月)

公開日: 2019年6月24日月曜日

●今日の給食●
・丸パン ・牛乳 ・サラダスパゲティ
・イカたっぷり小判 ・かみかみセレクト(とっとチーズ・おさつスティック)

 今日はサラダスパゲティを作りました。パスタにはスパゲティやマカロニ、ペンネなど色々な形があり、料理によって使い分けています。今日は細い「フェデリーニ」というパスタを使っています。今日みたいに夏の暑い日にはぴったりの冷たいスパゲティでした。
 かみかみセレクトは、小いわしとチーズの入った「とっとチーズ」、さつま芋を油で揚げた「おさつスティック」でした。子どもたちからは、「自分で食べたいものを選べて楽しかった!」という声がありました。セレクト給食は好評でした!


                (とっとチーズ)


(おさつスティック)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿