2020年9月17日(木)

公開日: 2020年9月24日木曜日

ごはん 牛乳 いわしの梅煮
五目きんぴら みそけんちん汁

 今日は,残食を返しに来る子どもたちの中に,見慣れない4年生の女の子がいました。「珍しいね,苦手なのがあったかな?」と声を掛けると,「今日は朝ごはんを食べてこなくて,すごくおなかが空いたから全部おかわりしたら,もうおなかがパンパンです」とのことでした。「途中まではおいしかったんだけど…」と申し訳なさそうに返す姿がほほえましかったです。いつもほぼゼロのクラスで,担任の先生から事前に「今日はごめんなさい!」と伺っていましたが,彼女のことだったのかと合点がいきました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿