2020年8月27日(木)

公開日: 2020年9月1日火曜日

ごはん 牛乳 冷やし担々麺

ししゃもフライ トマトサラダ

 前期後半がスタートしました!猛暑日が続く今日にぴったりな冷やし担々麺を作りました。かつお・こんぶだしをベースにブイヨン,豆乳などを入れてうまみたっぷりに仕上げます。子どもたちは,上に肉みそをトッピングして食べます。「おいしかった!」との声もありましたが,白濁したスープが苦手だったり,肉みそがちょっと辛くて…だったり,残食はちょっと多めのスタートとなりました。また明日からしっかり食べて残暑を乗り切ってほしいですね。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿