2020年7月31日(金)

公開日: 2020年7月31日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 夏野菜カレー
トマトのマリネ 福神漬 とけないアイス風デザート

 今日は,夏野菜をたっぷり使ったカレーでした。かぼちゃ,なす,じゃがいもは素揚げし,食材本来のおいしさが発揮できるようにしました。ピーマン,レイシも入り,夏らしい味わいに仕上がりました。
 とけないアイス風デザートは,初の試みです。普通のアイスのようにどろどろになりにくいように作ってあるようです。今日は特に暑かったので,冷たいデザートに子どもたちは大喜びでした!
 明日から夏休み。外食を楽しむことが難しい今,家族で一緒に料理を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。ようやく梅雨も明け,夏本番です。冷たいジュースやアイスはほどほどに,しっかり食べて夏を元気に過ごしましょう!


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿