2020年7月29日(水)

公開日: 2020年7月29日水曜日

黒糖パン 牛乳 タンドリーチキン
じゃこナッツサラダ きのこと卵のスープ ジューシー

 今日は,県産牛肉等学校給食提供事業第2弾で,天草大王を無償提供いただき,タンドリーチキンを作りました。ヨーグルトをベースにさまざまな調味料とスパイスを混ぜ合わせた調味液に浸けこみ,こんがり焼き上げました。天草大王は通常のブロイラーと比べて肥育時間が長いため身が締まっているそうで,焼き物や揚げ物には,もも肉よりむね肉の方が向いているそうです。パサつきがちなむね肉ですが,ジューシーにおいしく焼き上がりました。スパイシーで本格的な味わいでしたが,子どもたちもよく食べていました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿