2020年7月9日(木)

公開日: 2020年7月10日金曜日

ごはん 牛乳 マーボーなす
中華サラダ ごまだんご

 今日は,なす46kgを使ったマーボーなすでした。なすは一旦高温でさっと素揚げしたので,とろりとした食感になり,おいしく仕上がりました。なすが苦手な子どもたちは,完食できずデザートのごまだんごまで行き着かず,残念そうにしていました。素揚げするひと手間が大量調理になるととても大変なのですが,調理員さんたちも「悔しいけど,おいしいよね」と話されていました。いつも協力的な調理員さんたちに感謝です。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿