2022年8月26日(金)

公開日: 2022年8月26日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 冷やしうどん
かき揚げ 豚しゃぶサラダ

 前期後半の給食がスタートしました!まだまだ暑い日が続き食欲も減退しがちですが,来る9月末の体育祭に向けてしっかり食べて,練習を頑張れる心と体をつくりましょう。
 久しぶりの給食なので,つるっと食べられる冷たい麺にしました。かつお,こんぶ,しいたけのだしがよく効いた深みのあるおいしいだしに仕上がりました。それぞれかき揚げをトッピングして食べます。豚しゃぶサラダもお肉がたっぷり入っていたので,よく食べていました。お肉を柔らかくゆで上げてくださったので,先生方からも好評でした。「やっぱり給食はいいよね」とうれしい言葉も耳にし,来週からのおいしい給食づくりへの活力になりました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿