2022年7月13日(水)

公開日: 2022年7月13日水曜日

セルフハンバーガー(カット丸パン・ハンバーグ・ボイルキャベツ) 牛乳
甘夏サラダ コーンと卵のスープ とけないアイス風デザート

 今日は,子どもたちの好きなセルフハンバーガーでした。なかなか進まないパンも,ハンバーグと一緒だとよく食べていました。前期前半最後の給食だったので,お楽しみとしてアイス風デザートもつけました。冷たいデザートに大喜びの子どもたちでした。今年は3種類の味を準備したので,どれにするか教室で楽しみながら選んでくれたようです。
 また,今日は理科の学習で作った学級菜園のじゃがいもを給食に提供していただきました。栽培委員会の子どもたちが掘ってくれたそうです。「ポテトチップスで食べたい!」というリクエストがあったので,高学年に少しずつ提供しました。
 明日から夏休み。長期休業期間は,生活リズムが崩れやすく,食生活も乱れがちです。まずは,早寝早起き朝ごはんを意識して,規則正しい生活を送るように心がけましょう。アイスやジュース,冷たいお菓子が魅力的な季節ですが,食べる量や時間を考えて,上手に付き合っていきましょう。また,8月の後半に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。よい夏休みを!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿