2023年3月16日(木)

公開日: 2023年3月16日木曜日

ごはん 牛乳 ポークカレー
じゃこナッツサラダ 手作りいちごミルクゼリー

 今年度最後の給食はカレーでした!角切りの豚バラ肉も,じっくりコトコト煮込んで柔らかくなりました。今日のミルクゼリーには,熊本県産のいちごを贅沢に使ったソースをかけて、二層に仕上げました。甘酸っぱく果肉の残る仕上がりにして,いちご感が楽しめるようにしました。見た目も春を感じる仕上がりになりました。


 1年間の給食の時間を振り返ってみていかがでしたか?苦手なものに挑戦できるようになったり,食について新しく知ることができたり,食の面でも1年前の自分より成長できていたらうれしいです。
 今年度も附属小学校の給食にご理解とご協力をいただきありがとうございました。これからも子どもたちの笑顔と健やかな体と心の成長のために,給食室一丸となって安心安全でおいしい給食づくりを目指していきたいと思います。来年度もよろしくお願いいたします。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿