2016年12月21日(水)

公開日: 2016年12月24日土曜日

コッペパン 牛乳 豆腐ハンバーグのジャポネソース
じゃこ豆サラダ かぼちゃのポタージュ

 今日は「冬至」にちなんで,かぼちゃのポタージュでした。2年生女子が「今日はゆずのお風呂に入るんだけど,なんで?」と聞いてきました。「体が温まって風邪も引きにくくなるし,お肌もつやつやになるよ」と答えると,満足げにしていました。「冬至はゆずとかぼちゃがセットだからね,夕食でも出るかな」と言うと,「お願いしてみる!」と帰っていきました。
 昔から伝わる食文化や行事食を,家庭の食事でも大切にしていただけるとうれしいです。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿