2017年3月17日(金)

公開日: 2017年3月17日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 ポークカレー
ビーンズサラダ 福神漬 お祝いデザート

 今日は今年度最後の給食でした。短縮日課でばたばたでしたが、大好きなカレーとケーキを喜んで食べていました。1年生の女子(ときどき完食できずに持ってくることがある)が「2年生になっても頑張って食べるから、よろしくお願いします」と言いに来てくれました。その他、大勢の子どもたちがそれぞれの気持ちを伝えに来てくれてうれしかったです(^^)
 地震による休校、簡易給食からスタートした今年度でしたが、たくさんの方々の支援のおかげで、通常どおりの給食運営を行うことができました。本当にありがとうございました。この経験を生かして、来年度からは防災の日、避難訓練と併せた非常食給食も計画しています。
 毎日の食事が当たり前になっていますが、命をいただいていること、たくさんの方々が関わってくださっている食事であるということを考えられる子どもたちになってほしいです。
 今年度も、本校の給食の運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿