2020年6月26日(金)

公開日: 2020年6月26日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 豚キムチ炒め
ごま酢和え わかめスープ

 今日は,ピリッとした辛さがおいしい豚キムチ。のはずでしたが,いつものキムチより辛みが強く,ちょっぴり刺激的な仕上がりになりました。給食センターでも,「いつものキムチより辛いぞ」とそわそわ。低学年からは,「食べ終わった後も辛い!」「おうちで食べるキムチより辛い!」との声もありましたが,いつも食べきれずに残してくる4年生の女の子は,「おいしかった!」とごはん以外は完食していました。3年生では,「苦手だから」と減らした女の子が,「食べてみたらおいしかった!」とおかわりしてくれたそうです。辛みに対する耐性は人それぞれですよね。今度は,量を少し減らしたり,違うメーカーのキムチも試したりして,もっとたくさんの子どもたちがおいしいと食べられるものを目指したいと思います。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿