2021年11月9日(火)

公開日: 2021年11月9日火曜日

麦ごはん 牛乳 低:お好み揚げ 高:魚の青のり天ぷら
菜焼き さといものみそ汁

 今日は,冬野菜の白菜,小松菜をたっぷり使った菜焼きでした。旬の野菜は,栄養価も高く,甘みがたっぷりでおいしいですね。白菜や小松菜から水分がたくさん出るので,蒸したり入れるタイミングを工夫したりして,ささっと仕上げました。あげやしらすのうまみで,おいしく仕上がりました。10月中旬過ぎまで高騰していた野菜の価格も落ち着いてきて,ほっと一安心です。
 今日は,低学年は手作りのお好み揚げでした。残念ながら,手つかずで返ってきたものもちらほらありました。高学年(と一部の先生方)には,結構人気のメニューなので「ぼくたちのはいつですか?」と楽しみにしてくれている様子もありました。






















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿