2023年1月31日(火)

公開日: 2023年1月31日火曜日

麦ごはん 牛乳 いかの天ぷら
ブロッコリーとコーンの和え物 石狩汁

 今日は,日本全国味めぐり・北海道でした。石狩汁は,鮭が入った具たくさんの汁物で,寒い時期にぴったりのおかずです。鮭は臭みが出ないよう,酒と塩でパサつかない程度に下茹でして投入しました。仕上げにバターを入れたので,まろやかでコクのある仕上がりになりました。今日は全体的に野菜たっぷりメニューだったので,子どもたちはなかなか苦戦した様子でした。









  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿