2023年2月1日(水)

公開日: 2023年2月1日水曜日

1年:メロンパン その他:にんじんパン 牛乳
レバーとポテトのナッツ炒め 肉団子と春雨のスープ りんご

 今日から,1学年ごとにメロンパンを提供していきます。クッキー生地を改良したメロンパンはさっくりとした仕上がりになりました。まだ温かいうちに提供できたので,とても喜んでいました。いつもはパンが残りがちな1年生も,今日はパンの残食もゼロでした!
 苦手な子が多いレバーでしたが,今日はケチャップベースの味付けが好みだったようで,意外と残食も少なかったです。子どもたちにとって,食べやすいような味付けや調理の工夫をしているので,苦手なものにもひとくちチャレンジの気持ちを大切にしてもらえたらうれしいです。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿