2023年2月13日(月)

公開日: 2023年2月13日月曜日

手作りチョコレートケーキ 牛乳
ビーフシチュー カラフルサラダ

 今日は,ひと足先にバレンタインデーにちなんだチョコレートケーキでした。練りバターでさっくりとした食感に仕上げます。今年は粉砂糖の代わりにスライスアーモンドを散らして,食感にも一工夫加えてみました。アレルギー対応のナッツ除去と乳卵不使用チョコレートケーキもなかなかおいしかったです。
 今日は,幸運にも鹿児島県産の黒毛和牛が納品されました!サシが入った角切り牛肉は,生の状態でもおいしそう!と期待が高まりました。赤ワインでじっくり煮込んだ牛肉は,とろとろの仕上がりでシチューにマッチしていました。残食もとても少なく,子どもたちも大満足の献立になりました。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿