2023年2月3日(金)

公開日: 2023年2月6日月曜日

セルフキンパ(キンパ風まぜごはん・焼きのり)牛乳
にらの甘酢和え わかめスープ

 2月3日は節分。今年度は,熊本県漁連より焼きのりを無償提供していただきましたので,それを使って,キンパを作ることにしました。キンパは韓国風巻きずしで,ごま油と塩で味付けしたごはんに,甘辛く炒めた牛肉とほうれん草,たくあん漬けなどを巻いたものです。給食では巻いて提供することは難しいので,混ぜごはんにしてそれぞれ巻いて食べてもらいます。いつもと一味違う恵方巻です。今年は,南南東でした。子どもたちは,思い思いに巻いてたのしんで食べていました。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿