2022年11月1日(火)

公開日: 2022年11月1日火曜日

麦ごはん 牛乳 塩さば
菜焼き きのこ汁

 今日から11月!秋冬野菜が旬を迎え,温かい料理が恋しい季節になりました。きのこ汁は,秋の味覚の一つであるきのこを3種類使っています。ごま油でさっと炒めて下味をつけてコクが出るようにしました。旬の白菜を使った菜焼きは,しらすと油揚げのうまみたっぷりでおいしく仕上がりました。白菜は一旦蒸して使っているので,余計な水分が抜けて水っぽくならずにきれいできました。
 保護者の方から,ブログを楽しみに見ていますとのメッセージをいただきました。ブログや献立表を見ながら,ご家庭で給食の話をしていただいているそうです。これからも,附属小の給食について発信していきたいと思います。ありがとうございました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿