2019年7月12日(金)

公開日: 2019年7月12日金曜日

●今日の給食●
・丸麦ご飯 ・牛乳 ・夏野菜カレー
・トマトのマリネ ・豆乳ムース

 1学期最後の給食は、子どもたちが大好きなカレーを作りました。カレーには南瓜、ナス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが入っています。夏野菜には水分がたっぷり含まれていて、体の熱をとってくれる働きがあります。南瓜やナスはコクを出すために、素揚げをしています。子どもたちからは、「ナスが苦手だけど、今日のナスは食べやすかった」という声がありました。
 トマトのマリネは酢でさっぱりと味付けしているので、夏の暑い日にぴったりの料理です。
 今日は1学期最後の給食でした。毎日、子どもたちがたくさん食べてくれて嬉しかったです。保護者の皆様にも、ご協力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿