2019年7月9日(火)

公開日: 2019年7月9日火曜日

●今日の給食●
・麦ご飯 ・牛乳 ・豆腐のみそ汁
・おろし焼肉 ・ツナ和え

 今日はおろし焼肉を作りました。大根おろしをたっぷり使って、さっぱり仕上げました。大根には「ジアスターゼ」という成分が含まれていて、消化を助けてくれる働きがあります。胃もたれなどの予防にぴったりです!子どもたちの中には、「おろし焼肉をご飯の上に乗せて、焼肉丼にして食べました!」という声もありました。
 豆腐のみそ汁は、いりこの出汁がきき、野菜や豆腐がたっぷり入っていて美味しく出来上がりました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿