2019年9月27日(金)

公開日: 2019年9月27日金曜日

●今日の給食●
・丸麦ご飯 ・牛乳 ・カレー
・福神漬け ・胡瓜の梅おかか和え ・おかしなめだまやき ・ジューシー

 今日は子どもたちに人気のカレーを作りました。コクを出すために、大豆ペーストをいれたので、いつもよりとろみのついたカレーに出来上がりました。デザートには、見た目が目玉焼きそっくりな「おかしな目玉焼き」を作りました。目玉焼きの、白身の部分は牛乳寒天、黄身の部分は黄桃で作りました。子どもたちからは「目玉焼きと思って食べたら甘いデザートでビックリした!」という声が多くでました。日曜日は体育祭です。給食をたくさん食べて、エネルギーを蓄えて体育祭を盛り上げましょう✨




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿