2020年11月18日(水)

公開日: 2020年11月24日火曜日

低:うさぎパン 高:かぼちゃパン 1食いりこ
牛乳 ベーコンと高菜の和風スパゲティ ブロッコリーサラダ

 今日は,来週末に控えたうさぎ狩りに向けてうさぎパンを作りました。うさぎの型は私が赴任した6年前のものだったので,今年度リニューアルしました!ココアパウダーを使ってイラストや文字をつけるこの方法は,栄養教諭の先輩先生から教えていただいた手法で,いろいろアレンジしながら愛用させていただいています。パウダーを振りすぎないのがポイントで,「多すぎて顔が濃くなった!」「(クーラーの)風向きを考えて…」と試行錯誤しながら,給食の先生方が1枚ずつ作ってくださいました。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿