2020年12月11日(金)

公開日: 2020年12月11日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 チキンカレー
ツナサラダ 手作りミルクゼリー

 今日は,子どもたちに人気のメニュー構成で,残食もほとんどありませんでした。6年生の食育委員の子どもたちが「今日のゼリーはあまり甘くなかったので,もうちょっと甘い方がいい!」という意見がクラスで出たと教えてくれました。そして,「ぼくは好きだったんですけどね」「既製品は甘いから,それを食べ慣れてるとね…」と大人なフォローも入れてくれました。私もちょっとあっさりしすぎたなと思っていたので,次は砂糖の量と牛乳の割合を調整したいと思います。子どもたちから率直な意見をもらえると,参考になって嬉しいですね。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿