2020年12月22日(火)

公開日: 2020年12月25日金曜日

しらすとコーンのピラフ 牛乳 フライドチキン
冬野菜のポトフ セレクトケーキ(A.ホワイト B.チョコ C.チーズ)

 今日は,2020年最後のお楽しみメニューでした。チキンは,普通の唐揚げと作り方を変えて,衣がさくっとふわっと仕上がるように工夫しました。ハーブとスパイスをブレンドした衣が子どもたちからも先生たちからも好評でした。子どもたちは,自分で選んだケーキに大喜びで、楽しんで食べてくれたようでした。給食センターは大忙しで,給食の先生方も作り上げてぐったりされていましたが,「ごちそうさまでした,おいしかったです!」の声に喜ばれていました。
 明日から冬休みです。行事が重なり,食生活が乱れがちになりますが,3食しっかり食べることを心がけてください。また,この時期にしか味わえないおせち料理を食べ,日本の食文化に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。また1月に元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿