2020年12月2日(水)

公開日: 2020年12月11日金曜日

【12年】手作りピザパン 【3456年】黒糖パン スコッチエッグ
牛乳 じゃこナッツサラダ にんじんポタージュ

 世界の味めぐり・イタリアは,手作りピザパンを3回に分けて実施します。
 初回は12年生でした!強力粉と薄力粉を合わせて,さっくりもちもちのナポリ風ピザを目指して作りました。4人で分担して「明後日は筋肉痛になるかも」と言いながらこねこねしました。ふっくら焼き上がったピザパンを1/6 にカットして提供。パンが残りがちな低学年ですが,よく食べていました。1年生の担任の先生から「生地から手作りだったんですか!?」「大きめのカットで子どもたちも大満足でした!」との嬉しい声もいただきました。次回は,34年生です,お楽しみに!






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿