2021年7月15日(木)

公開日: 2021年7月16日金曜日

ごはん 牛乳 【低】天草産・鯛の変わり揚げ【高】さばのごま衣焼き
かみかみ和え 豚汁

 今日は,低学年が鯛の日でした。前回の反省を生かして,もう少し細かくコーンフレークを砕いてみました。コーンフレークの衣が香ばしく,さくさくに仕上がりましたが,歯の生え変わり時期の子どもたちには,歯ごたえがありすぎたようで,ちょっと苦戦していた様子でした。今日で,天草産・鯛の無償提供は最後でしたが,日頃の食生活でも県産品にぜひ目を向けてみてくださいね。







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿