2021年7月16日(金)

公開日: 2021年7月16日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 夏野菜のキーマカレー
ビーンズサラダ 福神漬 とけないアイス風デザート

 1学期最後の給食は,夏野菜カレーでした。夏野菜は,かぼちゃ,トマト,なす,ピーマン,レイシが入っています。かぼちゃ,なす,じゃがいもは一旦素揚げして仕上げに入れました。また,昨年に引き続きとけないアイス風デザートの登場です。子どもたちは,アイスのような食感とひんやり感を楽しんでいました。
 明日から夏休み。長期休業期間は,生活リズムが乱れがちですが,規則正しい食生活を心がけ元気に過ごしましょう。アイスクリームやジュースなど冷たいのもはほどほどに,食べる量や時間を考えて食べましょう。家族と一緒に料理にチャレンジするのもいいかもしれませんね。また,8月に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿