2021年7月7日(水)

公開日: 2021年7月7日水曜日

ミルクパン 牛乳 ハンバーグのトマトソース
コールスロー かぼちゃポタージュ 七夕ゼリー

 今日は,すりおろしたまねぎとみじん切りたまねぎを炒めて,トマトソースを作り,ハンバーグにかけました。給食でもハンバーグには,いろいろな種類のソースをかけますが,やっぱり王道のトマトソースが人気ですね。今日のハンバーグは,とてもジューシーで「まるで,手ごねハンバーグみたいだ!」と先生方からも好評でした。(※注:既製品をスチームコンベクションオーブンで焼いたものです。)
 今年の七夕ゼリーはりんご味です。中には星形とハート形のフルーツが入っていて,低学年の女の子が「かわいい!」と喜んでいました。今夜は天の川が見えるといいですね,ぜひ夜空を眺めてみてください。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿