2022年1月21日(金)

公開日: 2022年1月24日月曜日

丸麦ごはん 牛乳 めざし
ごま大根 根菜のみそ汁 ごはんの友

 今日は「粗食の日」でした。ごはんには丸麦が20%入りました。ごま大根には,千切たくあんが入り,噛み応えのある仕上がりになりました。牛深産・めざしは,さっと揚げることで身がふっくらしておいしく仕上がります。普段食べ慣れない子どもたちは,大変苦戦していました。苦手ながらも,半分,ひとくち,と挑戦してくれた子も多数いたそうです。その中には,昨年は全く手をつけなかった子もいたそうで,成長を感じ嬉しく思いました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿