2022年9月9日(金)

公開日: 2022年9月9日金曜日

セルフマーボーなすカレー丼(丸麦ごはん)牛乳
にらたまスープ フルーツ白玉

 今日は,マーボーなすカレー丼でした。40kgのなすを素揚げして,赤味噌とカレールウをベースにしたあんに入れて仕上げます。色がくすんでしまいましたが,なすがとろとろでおいしく仕上がりました。なすが苦手な子が多いかなと心配しましたが,思ったよりはよく食べていました。
 明日は中秋の名月。今年は予算の都合上フルーツ白玉で。明日はきれいな満月を見ながら,おだんごを食べるものいいですね。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿