2022年11月21日(月)

公開日: 2022年11月26日土曜日

ココアパン 牛乳 フリカデレ
アイントプフ ジャーマンポテト

 11/20からFIFAワールドカップ2022 in カタールが開幕します。ワールドカップにちなんで,開催国・カタールと日本の対戦国・ドイツ,コスタリカ,スペインの味めぐりを実施していく予定です。
 今日は,11/23に対戦するドイツの味めぐりでした。フリカデレは,ドイツ風ハンバーグで,玉ねぎを炒めずに生のまま使うのが特徴です。丸っこい俵型のハンバーグの予定でしたが,諸事情のためホテルパンに大きなハンバーグを作って各クラスでサーブしてもらいました。アイントプフは,ウインナーが入ったスープです。ドイツではよくウインナーが食べられていて,ザワークラウトというキャベツの酢漬けやビールと合わせていただくことが多いようです。ジャーマンポテトは,言わずと知れたドイツ料理。ベーコンとにんにくの旨味がポテトとよく合い,ブラックペッパーがアクセントになっていました。今日は,世界の味めぐりの中でも比較的食べやすいメニューだったようです。ドイツ戦は,勝利を収めましたね!



 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿