2024年4月22日(月)

公開日: 2024年4月22日月曜日

カット丸パン 牛乳 野菜スープ
ハンバーグのデミグラスソース レタスとコーンのサラダ


 今日から1年生の給食が始まりました。少し早めから給食の準備をスタートし、小学校では初めての給食当番でした。みんなで協力して上手に配膳できていました。
 ハンバーグのソースは、今日は手作りしました。玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、トマト缶を加えて少し酸味をとばすように煮込み、他の調味料を加えた後さらに20分程度コトコト煮込んで作りました。濃厚なソースができました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿