2018年6月22日(金)

公開日: 2018年6月22日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 ヤッサギナール
海藻サラダ マフェ

 今日は,サッカーワールドカップ⚽ VSセネガル にちなんで,セネガル料理を紹介します。
 ヤッサギナールは,鶏肉を炒めたたまねぎとレモンで煮込んで作ります。たまねぎの甘み,レモンの酸味,仕上げに入れた粒マスタードのハーモニーが暑い気候にぴったりの味です。
 マフェは、ピーナッツバターが入ったスープで,ピーナッツのコクとまろやかさが特徴です。
 初めての味に戸惑いを隠せない子どもたち…。残食も多く,子どもにはハードルが高かったかなぁと反省していましたが,アフリカに行ったことのある先生から「スパイス感とと甘さの具合が,現地の味にかなり近くて興奮した!」との感想をいただき,うれしかったです,元気出ました☺
 さて,25日の試合はどうなるでしょうか,みんなで日本を応援しましょう🏁

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿