2018年6月7日(木)

公開日: 2018年6月7日木曜日

セルフタコライス 牛乳
もずくと卵のスープ シークワーサーゼリー

 沖縄フェア3日目は,タコライスでした。サラダたまねぎだったので,少し水分が多くなってしまいましたが,チリパウダーやタバスコなどのスパイスがよく効いていて,ごはんが進む味でした。
 もずくは,苦手な子どもたちが多かったようで,スープの残食が結構たくさんありました。
 シークワーサーゼリーは,さわやかな酸味がおいしかったです。
 今回紹介した料理以外にも,沖縄独特の食文化や料理がたくさんあって,とてもおもしろいですよ☺!沖縄に行く機会があったら,ぜひ本場の味を味わってみてくださいね。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿