2019年10月7日(月)

公開日: 2019年10月7日月曜日

●今日の給食●
・丸パン ・牛乳 ・コーンスープ
・チビート ・キャベツ ・ラグビーチーズ

 今日は最後のラグビー応援給食で「ウルグアイ」を取り上げました。ウルグアイは南アメリカに位置するラテンの国です。サッカーなどスポーツが盛んです。チビートは肉や、炒り卵、野菜を挟んで食べる料理です。給食では豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、しめじを入れてボリューム満点にしました。子どもたちからは、「ラグビー応援給食で色々な国の料理を食べることができて楽しかった!」「美味しかった!」という声がありました。ラグビーチーズは、ラグビーボールの形をしています。見た目がかわいく子どもたちから好評でした。
 昨日、熊本県民総合運動場でフランス対トンガの試合がありました。みなさん、応援しましたか?13日に、公園陸上競技場でウェールズ対ウルグアイの試合があります。応援して、ラグビーの試合を盛り上げましょう!🏉




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿