2020年9月30日(水)

公開日: 2020年10月1日木曜日

食パン 牛乳 コロッケ
れんこんチップスサラダ 白いんげんのクリームスープ マーシャルビーンズ

 今年度は,コロナ対策で主食への添加物(ジャム,味付のりなど)を見合わせていましたので,久しぶりにマーシャルビーンズを提供しました。子どもたちは大喜びで,いつもは多いパンの残食がほぼありませんでした。
 スープには,白いんげんペーストを入れました。学校給食では豆・豆類の使用が推奨されていますが,豆が苦手な子は少なくありません。今日はペーストだったので,抵抗なく食べることができたようでした。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿