2021年1月19日(火)

公開日: 2021年1月22日金曜日

高菜ごはん 牛乳
かみかみ和え だご汁

 今日は,ふるさとくまさんデー・阿蘇でした。阿蘇高菜を使って,高菜ごはんを作りました。そのままでもおいしい高菜漬ですが,油で炒めるとうまみがアップしますよね。
 だご汁は,時間差が出ないようにみんなで協力して,一気にちぎって投入しました。だご汁は,阿蘇地区だけでなく,熊本県各地で郷土料理として愛されていますね。冬野菜がたっぷり入っただご汁は,体が温まるメニューとなりました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿