2021年1月14日(木)

公開日: 2021年1月15日金曜日

ごはん 牛乳 おでん
きびなごごまフライ 梅おかか和え

 今日は,今シーズン3回目のおでんでした。毎回,どんな工程にするとより長くおでんを煮込めるか,給食の先生方と相談しながら試行錯誤しています。今日は最速の9時半に点火することができ,2時間煮込むことができました。弱火でコトコト煮込んだおでんは,だしが澄んだまま味もしっかり染み込んでとってもおいしく仕上がりました。別に煮込んだ豚バラ肉も柔らかく仕上がり,他のおでんの具たちにコクをプラスしてくれました。今日は日中は温かくおでん日和ではありませんでしたが,子どもたちは喜んで食べていました。仕上がりが多くなりましたが,残食はとても少なかったです。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿