2021年1月15日(金)

公開日: 2021年1月15日金曜日

ハヤシライス(丸麦ごはん) 牛乳
海藻サラダ 手作りカフェオレプリン

 今日は,子どもたちに大人気のハヤシライスでした。欠席が多かったクラスも「完食しました!」とのこと。今日は牛肉の煮込み方をいつもと変えたのも,おいしさの秘密です。深みのある味わいに仕上がりました。
 カフェオレプリンは,仕上がりが少し緩くなってしまい,給食センターではてんやわんやしましたが,子どもたちはよく食べていました。コーヒーの一部をココアに変えることで,カフェモカ風の仕上がりになりました。だいぶ甘みを強めにはしましたが,中には「やっぱりちょっと苦い」という子もいました…。
 少しお残しすることの多い2年生の女の子が「今日はうちのクラスは,全員完食でした!」と嬉しそうに報告に来てくれました。私もとっても嬉しかったです。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿