2021年2月1日(月)

公開日: 2021年2月1日月曜日

コッペパン 牛乳 たらこスパゲティ
チーズとナッツのサラダ さつまスティック

 今日は,たらこたっぷりのリッチなスパゲティに仕上がりました。しかし,辛子明太子だったので,このたっぷり感がちょっと低学年には辛かったようです。4年生では「人生で初めて食べた!」という子がいました。最初は,そんな大袈裟な!と思いましたが,10年か…そうか…,と思い直しました。給食は,食経験を増やすチャンスです。食べたことがなかったものが,好きなものになることもあるでしょう。いろいろな料理や味,食材を知って,食べることを楽しめる人になってほしいと思います。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿