2021年10月1日(金)

公開日: 2021年10月1日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 玉名ラーメン
南関あげのさくさくサラダ 梨

 今日は,9月のふるさとくまさんデーで実施する予定だった「荒尾・玉名の味めぐり」でした。
 ラーメンは子どもたちの好きなメニューのひとつ。今日のスープは,たっぷりのにんにく,白ねぎを炒めたものに昆布だしを投入し,パイタンやブイヨンなどを使って濃厚なスープを作りました。ぎりぎりに配缶したので,まだ温かい状態で届いたと思います。麺はのびないように直前に蒸して水で締め別に配缶し,教室で合わせるスタイルにしました。ラーメンには,チャーシューとたけのこを煮込んだものをトッピングします。子どもたちも「ラーメンだ!」と大喜びでした。さくさくの南関あげを乗せたサラダとみずみずしい梨もおいしく食べてもらえたようです。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿