2021年10月8日(金)

公開日: 2021年10月8日金曜日

丸麦ごはん 牛乳 揚げかぼちゃのオイスター炒め
ナムル 手作りしろくま風ゼリー

 今日は,48kgのかぼちゃを切って素揚げして,中華風のそぼろあんで絡めて仕上げました。かぼちゃの煮物は甘くなりがちですが,にんにくが香るごはんが進む味付けです。子どもたちもよく食べていました。
 しろくま風ゼリーは,新メニューです。練乳,黒豆,パイン,黄桃,みかんが入って,見た目も味もしろくま感満載の仕上がりになりました。ミルクゼリーの液が少し余ったので,別のカップに入れておまけとして各クラスに配ると,喜んでくれました。
 明日から4日間の秋休みです。体育祭練習で疲れた心身をリフレッシュさせてくださいね。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿