2021年12月1日(水)

公開日: 2021年12月1日水曜日

1年:手作り焼きカレーパン その他:黒糖パン 豆腐ハンバーグの和風きのこソース
牛乳 りっちゃんの元気サラダ 青大豆のクリームスープ

 今日から,各学年ごとに焼きカレーパンを作ります。じっくり発酵させたパン生地に,ドライカレーを包んで,パン粉とパセリをまぶして焼き上げます。いつもは残食多めの1年生ですが,今日はよく食べていました。
 初登場のりっちゃんの元気サラダ。「サラダでげんき」を基に作ったサラダです。献立表を見た子どもたちは「りっちゃんって誰!?」とざわざわしていましたので,(本校で使用していない1年生の教科書に掲載されている物語)食育委員会で校内放送で読み聞かせを行いました。ものめずらしさもあってか,サラダの残食はとても少なかったです。片付けをしてくれている子どもたちが「あの放送聞いたら残せないよねえ」と話していました。









  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿